2023年3月28日火曜日

PV EXPO【春】「第16回【国際】太陽光発電展」に出展しました

 今回ベルテックの訴求は以下の通りです。

陸屋根に特化したソーラー設置工法 

建物に負荷をかけない軽量工法

アンカー固定で安全確実

防水に配慮した安心工法


太陽光発電は、CO2排出を削減できる「再生可能エネルギー発電設備」の中で最も費用対効果の高いシステムとされています。現在、東京都をはじめ多くの自治体において設備投資及び維持管理を第三者が行うPPA(太陽光発電の第三者所有モデル)の採用が増加しています。

■ベルベース ウィング架台

一般的な陸屋根防水の保証は10年間であり、ソーラーパネルの寿命が訪れる前に防水の改修を迫られることも考えられます。そこでベルテックは、パネルを立てて防水改修を可能とした「ウィング架台」を開発しました。無理のない改修工事を可能にし、ソーラーパネルの仮移設復旧に伴う無駄な経費を削減します。ウィング架台は基礎を建物に緊結するためアンカーレス工法の不安を解消します。

■ベルベース ツインビーム架台

ソーラーパネルの製品寿命は20年以上とされますが、PPA事業の初期投資費用の回収には長期間を要します。一般的な架台や基礎を組み合わせた工法によるソーラーパネル設置工事のイニシャルコストは高価で、PPA導入の障壁となっているものと考えられます。そこでベルテックは、部品点数を極限までおさえて優れたコストパフォーマンスを有するツインビーム架台でPPA事業をサポートします。その際、防水保証については、将来的にソーラーパネルと同程度の保証が可能な高耐久防水工法をご提案差し上げ、ソーラーパネルの移設に伴う高額な経費の削減を目指します。













0 件のコメント:

コメントを投稿